川島 由次良のちょっくりブログ

役者 川島由次良のofficial blogです。公演情報だけでなく、ちょっくり思いついたことや、ちょっくり書いてみるか。と思ったことを書き残すブログです。

[出展情報]12/14-22 exhibition&pop up store【0.5】

こんばんは、川島由次良です。 最近ですね、芸名を変えようか。とか思ったりとかしています。 いや、芸名の前に本名なんですけどね。笑 yujiro kawashima とか。 島 次良とか。ね。 でも結局、かえない気がしてますね。笑 なんだよ!!! はい、それではお知…

令和

昨日、私の初舞台シリーズの マネージャーシリーズが節目を迎え、 終演いたしました。 色々あったなぁー。 ちょうど、去年の今頃、STARバーの星野さんのお花見に行って、知り合って。 そこから5月のSTARバーの稽古に入って、右も左も分からない僕を信也さん…

日常。

何不自由なく生きている。 桜が咲いたね!と子供の声が聞こえ、 ほんとだね!と手を握って答えている。 鉄の箱に運ばれ、移動する。 この車窓からは、日常が見える。 陽の温もり、人の笑み、技術発展による工作物。 でも、この彩から掛け離れたように感じる…

また、書くのを忘れるやつ

どーもー!ちょっくりチャチャチャ。 川島 由次良です! また、書いてなかった笑 あぁああ、毎日書くって決めたのに〜! 明日からまた頑張ります笑 最近はですね、えぇ、っと、 色々やってんですけど、これといって進行段階であまり話せることがないのですよ…

忍 たい ってやつ

ちょっくりちゃー、川島由次良です! ね、ブログやっぱり3日坊主になってた。笑 まぁね、いいか。←良くねぇよ はいはーい! そんな僕ですけど、 3月の舞台鋼鉄の棺を終えてもう2週間が経とうとしておりますが、 ガツガツ活動してまっせ! というのも、 役者 …

舞台「鋼鉄の棺」を終えて

ちょっくりちゃー 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 川島由次良(ゆうじろう)です! 先ず、御礼を申し上げさせて下さい! 2/26〜3/3に公演しておりました 壱人前企画 vol.10「鋼鉄の棺」 無事、皆様のおかげで全行程終了致しました。 御来場賜りました皆…

自分の世界観をアップデートしていく必要性

皆さん、ちょっくりちゃ! 川島由次良(カワシマ ユウジロウ)です。 久しぶりに僕の頭の中を紐解いたブログを書いてしまった。笑 楽しく読んで頂ければ嬉しい! _______________________ バレンタインが過ぎ去り、今日もみなさん変…

バレンタイン!チョコ貰っちゃったよ!

やっほー、川島由次良(ゆうじろう)ですっ! 世間では愛情示す日という事で、 なにやらチョコというものを送り合うらしい。 (知ってるけど。笑) なんだかんだで僕も貰っちゃったりした。 1つはお世話になってる近所のお姉さんから! 半分、 いや、もはや…

Twitter....辞めようかな。

どもー、皆さん元気にしてますか? 川島 由次良です。 今回ブログは、上記のタイトル通り 「ツイッター止めようかな。」っということ。 といっても、ツイッター自体はやめませんよ! 今まで、ツイッターに投稿していた内容や今日の出来事などを ブログに移行…

新年 あけましておめでとうございます。

みなさん、ちょっくりちゃ! 川島 由次良です! 新年あけましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 _____________________ 改めまして、川島由次良です。 いやぁ、2018年を…

VAGUENIGMA-the fates2-を終えて

久しぶりだなぁ、みんな! ちょっくりブログ読みに来てくれたのかい?? 川島 由次良です! いやはや、舞台VAGUENIGMAが終わって、4日も経っちゃった。 ブログを落ち着いて書こうと思ってたんだけれど、そんな暇なく書けず仕舞いに。。。 じゃぁ、やっと落ち…

VAGUENIGMA - the fates Ⅱ - 本番直前

みなさん、ちょっくりちゃ。 川島 由次良です。 さてさて、久しぶりに書かねばと思い、PCを立ち上げて 音楽と白湯を飲みながら作業をしている今日この頃でございます。 T.S Studioさんがインタビューをしてくれましたので、今回はそちらを掲載いたします。 …

VAGUENIGMA - the fates 2 - 顔合わせ

みなさん、ちょっくりちゃ、川島由次良(ゆうじろう)です! (※ ちょっくりちゃ は毎週土曜放送の川島由次良のちょっくり一休みのお決まり挨拶です!詳しくは、youtube で『川島 由次良』で検索!) ついに今日10/16 VAGUENIGUMA -the fates2-の顔合わせが…

舞台「ライダーになれなかった人のための」を終えて

どもー、最近、面白くまた突っ込みとして最適な言葉を探しています、 川島 由次良(ゆうじろう)です。 ちなみに最近思った言葉は、「千原ジュニアのへべれけ」という番組で、 高橋真麻さんの使っていた「着床」という言葉です。 はい!!! ということで、…

ラジオ収録行ってくるぞぃ!!!

みなさん、やっほーっ 川島由次良です! 今日はですね、ラジオ収録しにスタジオへ向かっております! ここ最近涼しくて過ごし易いですが、台風は嫌ですね。 でもでも、僕は台風でも移動するのですー!笑 当たり前か。 今やっているラジオが「川島由次良のち…

舞台「スリーリング!」僕と彼女の生きる道 を終えて。

どもっ! 由次良さん? 舞台「スリーリング!」が終演致しました。 公演に足を運んでくださいましたお客様、応援してくださった皆様、スタッフの皆様、照明の申さん、音響のあさい さん、キャストの皆さん、プロデューサーの仁井さん、脚本・演出家の石井さ…

小屋入りしたよっ!

今日は、舞台「スリーリング!」の 小屋入りでした! 朝から舞台を作り、場当たりをし、 ついに明日から公演開始です。 今思えば、5月のエビスSTARバー公演から始まり、トントン拍子で決まった今回の公演! いろんな方と新しい出会いがあったりしたこの数ヶ…

ブログ始めたよ。

みなさん、どもー! 川島 由次良(かわしま ゆうじろう)です。 役者になるぞっ!っと上京してから早半年。 はやっ!!! 人生もっとゆっくり進んでくれないかなぁーなんて思う。 そんな僕はとりあえず東京という大都会でなんとか生きているのだけれど、 い…