川島 由次良のちょっくりブログ

役者 川島由次良のofficial blogです。公演情報だけでなく、ちょっくり思いついたことや、ちょっくり書いてみるか。と思ったことを書き残すブログです。

ブログ始めたよ。

 

 

みなさん、どもー!

川島 由次良(かわしま ゆうじろう)です。

 

役者になるぞっ!っと上京してから早半年。

 

はやっ!!!

 

人生もっとゆっくり進んでくれないかなぁーなんて思う。

 

そんな僕はとりあえず東京という大都会でなんとか生きているのだけれど、

いつのまにか東京は、都会というイメージすらわからなくなってきた。

 

都会ってなんぞや???みたいな。

都会慣れしたのかもね。笑

 

まぁまぁ、そんな感じで毎日を過ごしているわけですが、

そんな中で ふと 思ったことがあったの。

 

東京出てきてありがたい事に、すぐに舞台に立たせて頂けて、無事役者のスタートは切れたのだけれど、

 

※(5月公演舞台に関わってくださった皆さん、お客様、演出家の信也さん、プロデューサーの星野さん、本当ありがとうございます!感謝でいっぱいです。)

 

よくよく今後の生活、いわば現実を考えると、

 

 

 

事務所に入ってるわけでもない。。。

既に知名度があるわけでもない。。。

道草してて女の子に声かけれらるほどのイケメンでもない。。。

 

 

 

 

おれ、これからどうやって、これで、ご飯食べれるようになるんだろう。みたいな。笑

 

 

一瞬の絶望 笑

(実際には、絶望した0.00001秒後には回復してるんだけど笑)

 

 

まぁ、それって上京してくる前からわかっていたんだけど、

基本俺って THE どうにでもなる!精神  で生きてきたものだから

そんなのお構いなしだった。

 

いやぁ、バカだなー。って改めて思っちゃたよ。笑

まぁ、そのフットワークの軽さが強みではあるんだけどね。笑

 

それで、そんなバカが今後のことを、無い知恵絞って考えてみた。

それで僕なりに出した答えは、

 

 

「そう簡単に食えりゃ苦労しない」って答えで。

全然大変な事じゃないな。っと。

 

これが通常だから気にすんな?ってことで。笑

 

別に現実逃避してる!って話ではなくて、

多分方法論は、経営目線でみたりちゃんとマネージメント組んでやれば、食えるようになる方法は、あるんだとは思うんだけど、

 

何も成し遂げてない俺が 偉そうな事言っても説得力なんてないし、そもそも、それ以前に役者として足りないところ一杯なんだからそれだけ考えて今は努力すればいい!って話だな!と思ったわけ。

 

そもそも、その段階にないわけよー。もちろん、自分でやれる事は全力でやるから、

ラジオ放送したり、音楽収録してネットに上げたりはするよ!

 

このブログもちゃんと自分のこと伝えていきたい!ちゃんと思いを文章で書き起こしていきたいって思ったから始めようって思ったわけで。

 

そういう発信って言う作業は、しっかり継続していこうと思っている。

 

それはそれで大切だと思ってるから。

 

とにかく、今は今目の前にあることに力を注いでいこうと思ってます。

 

それで、今力を注いでるのが、舞台!!!

 

7/24~7/29 北池袋新生館シアター で壱人前企画さんの

「スリーリング!」という作品に出させて頂きます。

 

f:id:yujirofficial:20180719191501j:plain

 

今はこの作品に全力投球中です。

自分は、「僕と彼女の生きる道」って作品に出させて頂くんですが、公演日が26,28,29になってるのでお気をつけて。

 

ticketはこちらから↓

ticket.corich.jp

 

 

って

 

結局番宣かよぉー!つまらな。 って思った方。

 

僕もこんな落ちは つまらな。 ってなって嫌なので、

ここでは終わらせません。

 

はいっ笑 

 

今日は、渋谷のカフェに来てパソコンカタカタしながら作業してます。

 

今日来ている場所は、こちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13124332/

 

その名も 「FREEMAN CAFE」渋谷

 

山手線が見える窓側の席、

f:id:yujirofficial:20180719192322j:plain

 

Free wi-fi 完備、AC電源もあるぞい。

長居するには最高。お店の人は長居されると回転率落ちるので最悪。かもですが笑

 

でも、渋谷で長居できるCafeにも選ばれてるので、いいのでしょう!笑

 

ここね、ちょっとお食事は高めなので、オススメしないですが、

お店の雰囲気がお洒落なの。

 

そして、なんといってもPC持ち込んで作業している方豊富。

大学の課題とか、事務作業とか、とにかくPC持ち込みたい人オススメ!!!

 

ドリンクは一杯 ¥500~ だから、スタバ言ったくらいに思えば全然。

 

というか、喫茶店長居するならそれくらいは払わないとね。笑

 

場所は、渋谷駅から 明治通りに出て、原宿方面へ!

 

宮下公園という交差点の角のビル2Fだよ。喫煙もできるので煙草吸いたい方も是非。

 

はいっ!笑 

 

今後も、長続きしたことがないブログですが、頑張って投稿していくので、

是非是非、引き続きよろしくお願いします。

 

今日もみなさんに感謝!

 

ばいばーい!