川島 由次良のちょっくりブログ

役者 川島由次良のofficial blogです。公演情報だけでなく、ちょっくり思いついたことや、ちょっくり書いてみるか。と思ったことを書き残すブログです。

Twitter....辞めようかな。

 

 

どもー、皆さん元気にしてますか?

 

川島 由次良です。

 

今回ブログは、上記のタイトル通り

ツイッター止めようかな。」っということ。

 

といっても、ツイッター自体はやめませんよ!

今まで、ツイッターに投稿していた内容や今日の出来事などを

ブログに移行させようかなって!話です!

 

 

というのは、

日々生活していて思っていることをボヤいたりっていう感じが

あまり好みに合わなくて。

 

端的に伝えたい告知・宣伝・アンケートとかは今まで通りするつもりだし、

アカウントは消さないよ!

 

後、診断メーカーとかは時よりやるよ!笑

 

 

 

ちゃんと伝える事は伝えていきたい、出していきたいことはちゃんと伝わるようにしたいな!と。

 

 

ブログだったらほら!

 

 

文字数考えないで、思ったことかけるじゃない?

 

それに、ちゃんと書くって決めると、書くために

毎日時間を持て余すことなく活動する原動力にもなるかなって!

 

ツイッターの場合、アイコンをタッチするだけで見れたから、楽だったかもだけど、

ごめんなさい、そういう形にしたいと思います。

 

そんなに長く書くつもりもないから

投稿した時はブログを覗いてくれたら嬉しいです!

(投稿の通知はツイッターにもするよ!)

 

 

(僕も面倒になって更新止まらないように頑張る!笑)

 

 

ということで、近況報告ですが!

 

 

舞台「鋼鉄の棺」が残り2週間なく本番です!

 

チケットもお陰様で売れてきております。

 

『残席速報』

 

2月26日~3月3日まで

「○」は残席20程度

「△」残席僅か

「×」当日券のみ (予約販売終了)

 

火19時~赤組〇

水19時~青組〇

木14時~青組△ 19時~赤組〇

金14時~赤組〇 19時~青組〇

土12時~青組×   16時~赤組×  20時~青組〇

日12時~赤組×  16時~青組×

 

という感じになっております。

追加公演になった土曜20~以外 土日は完売になっています。

 

満員御礼 ありがとうございます。

 

日々、鋼鉄の棺では、みんなで鎬を削ってやってます!

 

 

途中つらい事も一杯あるんだけれど、来てくださるファンの皆さんに

ちゃんと恩返しできるだけように闘魂注入中っ!

 

良い物を作る事って、お芝居以外もそうだけれど苦しい事がやっぱり多くて、

 

でもちゃんと良い物を作るためには必要な事なんだと思う。

 

しかも、お芝居って自我を消していく作業だと思っているから、葛藤が自分の中でいっぱいだし、物と違って目に見えないから何が正解かわからない。

 

+αで 自分の感性に従ってこれが良い!って進めないという事のつらさ。

 

答えがわからないから、どれを正解として提示していけばいいのかわからない。

 

言い方は悪いかもしれないけど、駒になるという事。

 

まるで、はじめての楽器を渡されて楽譜の譜面通りに弾いてと言われて、

指揮者の意図に合わせて命を吹き込んでいく作業。

 

触ったことない楽器を一からくみ上げて作っていく。

 

でも、そこに、その人間じゃなきゃできない、音を毎回吹き込む。

 

 

改めて考えると役者って、本当に高度な技術を伴うお仕事だと思う。

そう簡単にできるはずがない。

 

まぁ、だからやっていて楽しいのだけれど。

そして、舞台というステージでお客様によかった!すごい!と言葉を頂ける。

 

それを一つ一つ噛みしめているから役者をやっていられるんだと思う。

 

だから、本当に感謝でいっぱいで!

その感謝をお芝居で返せたらいいな と思っています!

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

あ、そうそう、ホームページも更新したので是非見てくださいね!

www.kawashimayujiro.com

 

 

 

さぁ、今日もお稽古に行ってきます!

 

 

皆さんもお仕事楽しく頑張って下さいね!

 

それでは、また。