川島 由次良のちょっくりブログ

役者 川島由次良のofficial blogです。公演情報だけでなく、ちょっくり思いついたことや、ちょっくり書いてみるか。と思ったことを書き残すブログです。

忍 たい ってやつ

 

 

ちょっくりちゃー、川島由次良です!

 

ね、ブログやっぱり3日坊主になってた。笑

 

 

まぁね、いいか。←良くねぇよ

 

 

はいはーい!

 

 

そんな僕ですけど、

 

3月の舞台鋼鉄の棺を終えてもう2週間が経とうとしておりますが、

 

ガツガツ活動してまっせ!

 

 

 

というのも、

 

 

役者 活動ではないのだけど、

 

 

とにかくやってるんですわ。笑

 

来月か、再来月頃には、

 

発表できるかな!!!

 

 

 

 

あぁー、発表出来ないもどかしさ。

 

舞台見終わってめっちゃ面白くて、

 

でも、ネタバレ出来ない時ってこんな感じなんだろうな!笑

 

 

兎にも角にも、楽しみにしててね!

 

 

あ、タイトル回収してなかった笑

そのまま終わるところだったよ。笑

 

いやね、何かをやる!ってのは大変だな!って思ったの。改めてね。

 

今やってることもなかなか大変な事が多くてさ。

 

舞台もひたすら己と戦うでしょ?

 

いや、まぁ、戦うんだけどさ。

 

人生の良し悪しっていうか、

何かをする上で大切な事ってのは、

 

どれだけ自分に向き合って、

どれだけ己と戦い続けられたか?

なのかな。って。

 

いや、精神論云々じゃなくて。

頭もフルに使うんだよ!?

 

精神論だけでやって行けるほど、

この世の中って甘くないから笑

 

逆に精神論だけでやれる人は本当に心から凄いと思う。

 

俺は、スーパー心が弱いからさ。

 

今までずっと逃げたりもしたし、

なにかと言い訳つけたりね。

 

自分で始めた事だったのに。

 

もう、そういうのやめよって思って。

かっこ悪いしさ。

 

きっとね、あぁー面倒やぁー!

いややー!!って弱音吐いてイヤイヤ病を発症させる時もあるんだろうけどさ。

 

やるために今一生懸命走ってるからさ、

今の最速で完走しようって思うのね。

 

人生のゴールは永遠に見えないけどさ。

 

その時その時のゴールまでは、走れるじゃん!?

 

今年は答えがあまり出ない。いや、

出るまでに時間がかかる事を始めたからさ、このタイトルにしたさ。

 

でも、 忍耐の たい を、平仮名にしたのは、 耐えるの嫌いなのよ。

どうせなら、それをも楽しみたいから。

平仮名にしてみた。

 

あ、それと、同時に頑張るのも嫌い。

頑張るって、なんか我を張るみたいに聞こえるし。

 

だから、俺はいつも気張るって言ってるのよね。気を張る。張り詰める。集中する。

 

故にね、俺も気張って楽しく、

苦しい状況でもやるけん!

 

きっと面白くできるのは自分次第だから、みんなも楽しんで!

 

きっと、ゴールで襷を渡す時や、

ゴールテープ切った時は一時かもだけど、絶対快感だからさ。

 

そして、いつも誰かが居てくれているのを知ってるから、感謝だな。と。

 

何も自分1人では絶対に出来ないから。

特に俺は。自分1人では何も出来ないから。

 

 

ありがとうございます😊

 

 

 

それじゃぁ、みんな、また会おう!

 

またね〜!!!

 

 

p.s.

 

オメェら、ラジオ聴けよーっ!( ゚д゚)

 

 

(聞いて下さいね♪ )